2011年9月12日月曜日

桜島ベース ばーちゃんラーメン

我が家とばーちゃんラーメンとの出会いは、いまから7・8年前だと思います。
娘が生まれる前、霧島市の霧島北IC付近の国道沿いの橋近くにひばり食堂というお店が移転で新築オープンしていました。私たちは興味津々で入り口を開けると、店主はばーちゃん・・・えっはずれかよと嫁と目で合図したものの そこで引き返すほど勇気が無かった私と嫁はとりあえず、ラーメンの大を2つ、ご飯を一つたのみました。(大 当時700円 現在750円)
出てきたラーメンは昔ながらのシンプルなラーメンで大は麺が二玉、懐かしい味ですっかりはまってしまいました。しかし、大にご飯はとても食べ切れません。娘が食べるまでは、大と小今では大を2頼んでいます。ほかの店に行って食べては、やっぱりばーちゃんラーメンが一番と家族で言うほど我が家では人気です。娘はこの店ではめちゃくちゃ食べます。

私は体は肥えていますが、舌は肥えていませんので、個人的な好みですので、ご容赦ください。
それと、ばーちゃんも年なので、日によってすこし辛かったりしますので、許してやってください。
・・ばーちゃんは少し耳が遠いので注文は大きな声でお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

0 件のコメント: