2015年2月24日火曜日

鹿児島のクオリティホームで家を建てる

 久々の投稿です。

 実は、桜島ベースの建築に取り組んでおりました

それは、突然にやってきました。
 父を亡くし、母が田舎で一人で暮らしております。一人で生活できなくなれば、母を連れてきて
一緒に生活することになります。
しかし、家は古く、部屋も無い。ついでに金も無い!!
 2014年の仕事初めだったと思います。同僚と垂水である家を見て
『俺はあれぐらいの家で良いんだけど』
同僚『あれは○○○が建てたから○○○に聞いてみようか?』
○○○君は大工さんです。私も知っています。
早速電話・・『あれは安いよ!!○○百万円 霧島のク○○○○ホーム
そういえば確か道路沿いにあったような
この金額なら何とかなるかも・・ 理由 おっさんだから長くローンが組めない
家に帰り、家族会議・・・
結果『今度の休みに行ってみよう』

これが、今から始まる桜島の噴火のような家作りの始まりだったのです。

仕事がらメーカー住宅も色々知っていますが、金額もよく知っています。
だから、建てられないことも自覚しております。
本当は、ログハウスに住むのが夢でした。丸太小屋に住むってやつです。
しかし、高くて断念
次にシンケンさんのSINKEN STYLE ログハウスを断念した人が次に行くパターンです。
次はBESS鹿児島さんのワンダーデバイス これは、夫婦揃って気に入ってめちゃくちゃ欲しかったやつです。しかし金額が・・・それから、家を建てる気が失せてしまって何年も経っていました。
しかし、以前より気になっていた建物が(展示場でなく事務所の方)今回出向いた展示場だった
のです。
2014年1月12日
展示場に着いて出てきた愛想の良い営業マン・・・これがつまづきの第一歩
説明を受けると、まず浄化槽が安い 断熱材に好印象
この日は年に一度のイベントに日で抽選あり、当たれば確か100万円のソーラー(桜島には必要ない)
どうせ建てるか解らないし、言えるだけの要望を伝えて図面を起こして家に持ってくるとのこと
とりあえず50万の割引があるとかないとか・・・

帰りに嫁とク○○○○ホーム聞いた話と値段が違うよねえ・・・

車を止めて同僚に電話『クオリティホーム』だったよね
違うク○○○○ホーム
せっかくなので一応ク○○○○ホームにも話を聞きましたが却下

こんな感じで漫才のような勘違いからのスタートでした。

本当は、スタートから少しづつアップしていくつもりでしたが、まずは融資の本審査からとか
色々なトラブルで書く気が失せておりました。
また、仕事を依頼するという約束で家を建てたのですが、その約束も半年たっても守られそうに
無いので、遠慮なく事実をアップし家作りを記録したいとおもいます。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 ブログランキングならblogram

0 件のコメント: