2012年5月19日土曜日

桜島ベース docomoとの決裂

二十年ちかく付き合ってきたdocomoと対に別れるときがきました。
思えばムーバFが最初だったとおもいます。
海に落として新規契約させられたりしましたので今の番号は9年になります。
何故、ナッバーポータビリティでSoftBankに乗り換えたかと言うと
昨年の3月にmediasu N04cに機種変更して1年ですが既になん機種か前のモデルになり
人気も今一の為か周辺のアクセサリー〔カバー、フイルム〕が大手の量販店ですら、片隅に
数点しか無く、選択しようにも種類がない状態でガッカリでした。
そこでiPhoneがでるのを待っていましたが、出そうにないのでSoftBankがプラチナ回線も取得
したし、SoftBankホークスのファンでもあるし、iPadも欲しかったので思いきって換えたわけです。



今のところ電波の状況は今一ですが、使いがっては 上々です。
とくにiPadは、メールチェック、メールの入力、Twitter、Facebook見るのも、書くのもメッチャ楽です。そしてブログの更新もいつでもどこでも快適に出来そうです。
それと、仕事での役所やお客さんとの打合せに早速役立っています。
もっと早く変えれば良かったと思っています。
iPhone5のニュースもありましたが、画面が大きくなるみたいですが、私は指が短いのでiPhone4sの大きさが丁度良いので気になりません。mediasuは大きかったが逆に使いづらかった。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ブログランキングならblogram