2011年9月10日土曜日

桜島ベース スカイウェイブそんな訳ないやろ


2007年前期型 スカイウェイブCJ44A購入後5年目に突入しましたが、本日、そんな訳ないやろということがありました。それはというと昨日、突然向かって右側のバルブが切れました。それは購入からず~っとロービームでした。そいて左側がハイビームでした。ところが、バイクショップでバルブの交換を依頼したら店員に右も切れているが、左のロービームも切れているので両方交換になります。と言われ 
へ~そうなんだ?えっ そうだっけ?むっとして、これは前期だから片目だからそんなはずは無いというと、ソッケットがどうだとか、あ~だとか言いながらもう一回調べて見ますとのこと。
その後、原因がわかりました・・・バルブの交換をされたことはありますか? はあ 自分で交換できないからここに来てんだよ・・と言いたいのをグッと堪えて『お宅で購入してそのままです。』そこでなんと出てきた言葉が『うちの修理の履歴でもバルブの交換等は無いのですが、バルブのソケットが左右逆になっていまして、新車でうちに運ばれてきたときから逆についていたと思われます。いままでライトが暗かったのではないですか』
今まで、片目ということでバルブが切れているとか言われて警官に切符を切られそうななったこともあり、コンプレックスを感じていた時期もあったのが、やっと珍しいからいいかなと思えてきたのに、正常の片目でなかったなんて、これってありですか~っ だまされた~~って感じでした。そして交換して正常の片目?になりました。


話は変わりますが、私はワンピースは良く分からないんですが、やっぱり人気なんですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

0 件のコメント: